2015年03月31日

お花見

すっかり春めいてきましたね晴れ


せっかく晴れた日曜日るんるん


早めの出発で、お花見花見(さくら)がてらお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)


image.jpg



image.jpg


5部咲きくらいかと思いきや

しっかり見頃でした〜ぴかぴか(新しい)


image.jpg



石垣と桜も合いますね黒ハート


天守台跡にも登りました手(チョキ)

image.jpg


こちらはあと数日で満開になりそうです。



image.jpg

面白い竹細工もありましたわーい(嬉しい顔)


夜はライトアップされて また一層幻想的になるんでしょうね。


桜の時期に、もう一度くらい来たいものですかわいい


今回は手ぶらだったので、次回はだんごでも持ってグッド(上向き矢印)



posted by N at 14:24| Comment(0) | 日記

2015年03月16日

県庁で八女茶カフェ

先日、八女茶のイベントのお手伝いに行ってきました。


県庁1階ロビーでの初の試みで、名付けて『八女茶カフェ』ぴかぴか(新しい)



玉露を急須なしで 手軽に楽しめる『しずく茶』のコーナー

日本茶インストラクター・アドバイザーによる『お茶の淹れ方教室』

そしてその日のお勧めを試飲出来る『呈茶コーナー』るんるん


全て無料で体験できましたかわいい


全国茶品評会で1等を受賞した、八女のお煎茶と玉露の展示もありましたひらめき



NHKやRKBでも宣伝していただいたおかげでしょう。


県庁に用事があった方や県の職員さんだけでなく、


遠くからわざわざいてくださった方も沢山!


大盛況でしたぴかぴか(新しい)


お茶好きな方が大勢いることの再確認になりました揺れるハート


image.jpg




posted by N at 18:14| Comment(0) | 日記