2015年04月22日

玉露の淹れ方コンテスト

1ヶ月ほど前になりますが。。。


年に1度の『玉露の淹れ方コンテスト』


お手伝いとして参加させていただきましたるんるん


今回は初めての試みで、


なんと、お茶にゆかりのある「聖福寺」で開催されましたぴかぴか(新しい)


待合室が十分になかったり、境内では飲食禁止など、


由緒あるお寺ならではの事柄もありましたが、


それを差し引いても 余りある厳かな雰囲気ぴかぴか(新しい)

image.jpg


出場者の方々も力が入ります手(グー)


私は 氷出し玉露の呈茶をしました。


驚きの美味しさですexclamation


image.jpg



コンテスト会場も趣きがありますグッド(上向き矢印)

image.jpg


小学生から年配の方まで、遠くは関東からも参加された方がありました。


コンテストの他に、産地別のお茶の飲み比べができるコーナーもありました目


次回はお手伝いでなくて、チャレンジしてみるのもいいかなグッド(上向き矢印)

image.jpg

posted by N at 16:39| Comment(0) | 日記