2016年02月24日

玉露で春茶会

こんにちは晴れ

先日、博多阪急へ『おとなのための八女茶講座』のお手伝いに行きました。


今回のお題は《伝統本玉露で春茶会》かわいい

image.jpg

桃とお雛様ですっかり春の装いですぴかぴか(新しい)


image.jpg

菜の花にみたてた和菓子を作ってるんるん
それから各人で玉露を淹れていただきますぴかぴか(新しい)

image.jpg

セッティングも可愛らしく。


image.jpg

珍しい芽茶の試飲もありました黒ハート


ひな祭りや卒業、入学など花見(さくら)

春のイベントを玉露でおもてなしも素敵ですね揺れるハート


最後に自宅でチャレンジした「菜の花」もどきあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

見た目はまだまだですが、

味は大好評でしたグッド(上向き矢印)


次回の阪急でのイベントは4月12日の予定ですひらめき


posted by N at 15:24| Comment(0) | 日記

2016年02月12日

黒いマカロン

バレンタインデーが近づいてきましたるんるん


チョコ好きな私には嬉しい季節黒ハート


早速気になっていたチョコ(というよりマカロンですがたらーっ(汗))を 試してみました〜ぴかぴか(新しい)


image.jpg

その名も『黒トリュフマカロン』ぴかぴか(新しい)

金粉までふってあってゴージャスですぴかぴか(新しい)


ブラックココアのマカロンで、黒トリュフを練り込んだチョコレートガナッシュをサンド。
香り高く、高貴な味わいの大人マカロンです。
(上矢印1️ホテルニューオータニ博多のサイトより)


どうやら冷凍してあったようなので、

出来立てのサクサク感はないですが。


挟んであるチョコが美味しい〜揺れるハート

そして、後からフワッと感じるトリュフの風味〜ぴかぴか(新しい)

たまらんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そして、一緒にいただくのはもちろん

丁寧に淹れたお煎茶グッド(上向き矢印)


コーヒーほど強くないので、

マカロンの後味をしばらく愉しむ事ができますハートたち(複数ハート)

にも関わらず、お口の中はスッキリ。

お煎茶凄しexclamation



贅沢なティータイムでしたにこにこ


ちなみにこのマカロン、2/14までの限定販売のようです。
http://www.kys-newotani.co.jp/hakata/restaurant/greenhouse/valentines-day-gift/index.html




posted by N at 13:52| Comment(0) | 日記

2016年02月10日

玉露のうまい淹れ方コンテスト

インフルエンザが流行っているようですねたらーっ(汗)

緑茶のカテキンはインフルエンザの予防効果がありますぴかぴか(新しい)

お茶でうがい、あるいはごくごく飲んで

元気に冬を乗り切りましょうグッド(上向き矢印)



さて、今日はお知らせですひらめき


『玉露のうまい淹れ方』コンテストが今年も開催されますかわいい

image.jpg


【日  程】
2016年3月13日(日) 

【場  所】
JR博多シティ(10F大会議室)

【H  P】
八女市 玉露のうまい淹れ方コンテスト
http://www.city.yame.fukuoka.jp/gyokuro.html

【問合せ先】
全国玉露のうまい淹れ方コンテスト大会実行委員会 事務局
TEL 0943-23-1118

年齢制限や職業制限もありませんわーい(嬉しい顔)

どなたでも参加出来まするんるん

image.jpg



淹れ方のポイントなど、気になる事がありましたら

店舗にてお気軽に尋ねください揺れるハート

目指せ1等賞〜ぴかぴか(新しい)

posted by N at 00:14| Comment(0) | お知らせ