2012年05月17日

新茶飲み比べ

先日、茶和楽会の「新茶飲み比べ」の会に参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)

主催者の方々が集めてくださった、静岡・宇治・八女・鹿児島の4つの地域で採れた新茶を飲み比べしてみます!

一応、100g1000円程度のもの、ということでした。


sintyanomikurabe.jpg


同じ新茶でも全然違いますひらめき

葉の見た目、香り、お茶の色、味。。。

それぞれ特色があって面白かったです。


感じた色や味を表現することの難しさが良く分かりました。


最中と一緒に、楽しいひと時でした☆

ありがとうございました黒ハート



posted by N at 11:25| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
写真だけ見るだけでも全然違う!

新茶の香りはイイよね〜♪

さらに最中なんて、なおイイね(^v^)
Posted by クンちゃん at 2012年05月27日 10:09
どれも美味しそうですね☆
表現の仕方・・私には無理かも(^^ゞ

さらに最中と一緒なんてっ♪ 
美味、間違いなしです♪♪
Posted by ゴン太 at 2012年05月27日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: