2013年11月01日

鹿児島旅行 その3

鹿児島旅行の続き。



この日は レンタカーを借りて 少し足を延ばして知覧へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中 有料道路を通りましたが、車の少なさにビックリexclamation


すれ違った台数を数えられるくらいでしたたらーっ(汗)




不安になりながらも 無事にまずは知覧武家屋敷へ到着。


工夫された町の作りに感心しながらも、


それ以上に この日は暑くて晴れ


日影が少ないので 大変でしたふらふら




そして そのまま知覧特攻平和会館へ。


tiran3.jpg


涙なしには見られない展示の数々。


分かりやすいビデオも上映されていて、

とても勉強になりました。


とにかく、戦争はダメ!と。





そして もう少し行くと。。。


tiran1.jpg


知覧の茶畑へ到着グッド(上向き矢印)

霜よけの扇風機が沢山あります。



向こうには開聞岳ぴかぴか(新しい)


tiran2.jpg


本当にきれいな形です。


桜島とそっくりなので、一瞬目???と思ってしまいますたらーっ(汗)



せっかくなので 岬まで行って、太平洋まで見て戻りましたるんるん



そして、帰りに『ティースペース ラサラ』へ寄り道。


住宅街の中にあります。


駐車場もあるので安心黒ハート



shimo5.jpg

美味しくてペロリといただきました〜るんるん



その日はちょうど花火大会もあったので、浴衣に着替えて見に行ったのは言うまでもありませんぴかぴか(新しい)


鹿児島の花火大会も 大迫力で おすすめですひらめき



posted by N at 22:02| Comment(0) | 小旅行

鹿児島旅行 その2

鹿児島といえば 

やっぱり『白熊』ははずせませんひらめき


『天文館むじゃき』へ行列覚悟でのぞみました!



もちろん出来るだけスムーズに入れるよう、開店時間をめがけて目


それでも 沢山の人が 天文館のアーケードを足早に進むので




「みんなまさかの朝から白熊?!」




と焦った私は ダーッシュあせあせ(飛び散る汗)




が。



みんな手前のパチンコ屋さんに吸い込まれていきました〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




shirokuma1.jpg

無事 行列のない白熊の老舗へ到着グッド(上向き矢印)


なぜか地下の鉄板焼き屋さんへ案内されました。。。

どうやらここでもかき氷をいただけるようですかわいい




かき氷だけでも沢山種類がありますが、やっぱりここは白熊exclamation



shirokuma3.jpg


上からみると白熊に見えるから この名前が付いたとか。


ホント、癒されます〜揺れるハート



サイズも 普通サイズとベビーサイズと頼んでみました。


shirokuma2.jpg


ベビーサイズでも大きいけれど


ふわふわでとろけるので 1つ完食できましたグッド(上向き矢印)


中の中まで蜜がしみていて、人気に納得の美味しさでした〜ぴかぴか(新しい)



posted by N at 21:16| Comment(0) | 小旅行

鹿児島旅行

少し前になりますがあせあせ(飛び散る汗)

夏休みに 鹿児島へ小旅行に行きました新幹線



目的はいろいろありましたが、その一つが日本茶カフェめぐりるんるん



さっそく鹿児島中央駅のお向かいにある『CHAHO』へGO!グッド(上向き矢印)


shimo3.jpg


入口からしてモダンです。わくわく。



shimo7.jpg


明るくて広々した店内揺れるハート

このお店のシンボル的なカラフルなシャンデリア。

カナダの職人さんが作ったものだそうです。



shimo2.jpg


飲み物だけでも 色々種類がありますが・・・



おなかのすいている私たちは 取り敢えずランチ!

shimo4.jpg

プレートランチ(ドリンク付き)、これで1050円exclamation



shimo6.jpg

このかき氷、美味しかった〜。

この後も 暑いので何度もかき氷を食べましたが、ここのが一番好きでしたぴかぴか(新しい)


飲み物は 定番「夏煎茶」と。

shimo1.jpg



冒険もしてみました。


shimo8.jpg


・・・



最後に頼んだスイーツの盛り合わせもハートたち(複数ハート)

shimo9.jpg


とっても美味しかったですかわいい



モダンな日本茶カフェぴかぴか(新しい)


こういうのがどんどん流行るといいですねグッド(上向き矢印)


すぐ裏がバスセンターなので、ちょっぴり長い待ち時間には 
こんなところで優雅に待つのもおすすめですわーい(嬉しい顔)



posted by N at 20:33| Comment(0) | 小旅行